電話自動応答サービスの導入のお知らせ
今月より電話自動応答サービスを導入いたしました。
当院はネット予約であるため通院中の患者様からのお電話は多くはありませんが、お取引の無い業者様からの営業の電話は毎日のようにあります。
これらの電話対応により受付・会計の患者様をお待たせすること、また、お薬のお問い合わせなど必要性の高いお電話が受け取れないこと、が発生します。
これらの状況を減らすためというのが導入の主な理由です。
下記に該当される場合は、それぞれ「お問合せ」を選んでいただきますと営業時間中であれば窓口に転送されます。
・手術やパッチテスト、ポテンツァなど窓口予約の変更などのお問い合わせ →「手術やポテンツァなどの予約変更やキャンセルなど」
・お薬に関すること、病状の変化などのお問い合わせ →「診療内容などそのほかのお問い合わせ」
※診察の予約に関しましては、ネット上で埋まっている場合でも、お電話によるご予約は承っておりません。ご了承ください。
患者様にお願い
自動応答でのご案内に関しまして、不便な点など感じることがございましたら、来院した際に教えていただけますと幸いです。
設定の変更も可能ですので、通院していただいている患者様のお声を反映して随時修正を加えていきたいと考えております。
開院以来、丁寧な診療と最大限待ち時間を少なくスムースなご案内ができることの両立を目指して、種々のサービスや運用の見直しを試行錯誤しております。
医師一人の小さなクリニックですので、ご不便をおかけすることは多々ございますが、どうぞご協力をお願い申し上げます。