診察案内Guidance

必ずお読みください

Step.1受付

ご来院の皆さまに、マスク着用、体温測定、手指消毒をお願いしています。
また院内では大きな声で話したり騒いだりすることのないようお願い申し上げます。

受付にて健康保険証をご提示ください。当院の診察券をお持ちの場合は一緒にご提示ください。
保険証や医療証をお忘れになった場合は、当日のお支払いは現金のみとなります。ご了承ください。

安心して診療を受けていただけるよう、【密にならない待合】を目指しています。
時間帯予約制をとり、院内でお待ち頂く人数を一定以下に保つよう努めております。
初診・再診、保険診療も全て【予約優先】で、予約はWEBからのみ承ります ※手術のみ直接予約

完全予約制ではなく直接来院された方の診察枠もございますが、WEB予約の枠より枠数は少なくなっています。
スムーズなご案内のためにも、どうかWEB予約にご協力いただけますようお願い申し上げます。

Step.2診察

診察前にスタッフからご相談の内容をお聞きする事があります。お薬手帳やメモをお持ちであればその際に見せてください。
ご相談の内容が複数の場合は順にお聞きしますので安心してお話しください。
※ご相談内容が4−5点など多数の場合は、混雑状況によっては全てゆっくりお話するのは難しい場合がございます。ご了承ください。
続いて医師の診察でも、皮膚の状態の観察と同時に必要な情報についてさらにお話を伺います。
不安や気になることがありましたら、ご遠慮なく医師に直接ご相談ください。

Step.3治療

使用していた塗り薬は必ずお知らせください
受診前に、すでに他院での治療を受けている、または市販薬を塗っている場合は、そのことを必ず医師にお伝えください。
今の皮膚の状態が、どのような薬を塗っていた結果なのか」ということは、皮膚疾患においては非常に重要な情報で、それにより治療方針が変更となることもあります。
お薬手帳をお持ちにならない場合は、スマートフォンに薬の名前をメモまたは薬そのものの写真を保存しておいていただけると診療に非常に有用です。
できる限り早く適切な治療に辿り着くために、情報の共有をお願い申し上げます。

必要な治療や処方する薬について、再診日の目安などについてもできる限り説明いたします。
診察の終わりに「他に何かありますか?」「質問はありませんか?」とお聞きするよう心がけてはいますが、一生懸命話しているうちに抜けることもあるかもしれません。
不明な点、聞いておきたい事、薬への不安、などございましたら遠慮なくご確認ください。

Step.4お会計

お会計の準備ができましたら、お呼びします。
感染対策の一環またスムーズなお会計のため、キャッシュレス決済や自動精算機を導入しています。
※院内の通信状況によってはキャッシュレス決済が不可となる場合がございます。ご了承ください。

<当院で可能なお支払い方法>
・現金 : 自動精算機にてご自身で現金を入れてお支払いいただくシステムです。
・クレジットカード 【VISA/Mastercard】 ※一回払いのみ
・交通系電子マネー 【KitacaSuica/PASMO/TOICA/manaca/ICOCA/SUGOCA/nimoca/はやかけん
・QRコード決済 【メルペイ/auPay/BankPay/ゆうちょPay/PayPay/LINEPay/楽天Pay】  

保険証や医療証をお忘れになった場合は、返金手続きの関係上当日のお支払いは現金のみとなります。ご了承ください。

受診時にご持参いただくもの

健康保険証

【健康保険証が必要な場合】
①初診時 保険診療だけでなく自費診療の場合も必ずご持参ください。
※症状により保険診療になる場合がある事や医療安全上の管理の観点により健康保険証のご提示が必要です。
②月の初めの受診時 再診時も月初めにはご持参ください。
③健康保険が変更された際 必ず新しい健康保険証をご持参ください。

診察券

当院の診察券をお持ちの方はご持参頂くと受付がスムーズです。
ご協力よろしくお願いします。

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保険診療

美容診療

ご予約についてReserve

保険診療も予約優先当日30分前まで予約可

当院は「密にならない対策」として予約優先制としております。時間帯でのご予約をしていただく事で、院内での待ち時間の削減に努めています。
ご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します。

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