お知らせInformation

2023.03.12

引き続き院内でのマスク着用にご協力ください。

3月13日よりマスク着用は個人の判断に委ねられることになります。
同時に、厚労省の発表では「医療機関や混雑した公共交通機関においてはマスクの着用を推奨する」とされています。

当院は保険医療機関であり、様々な年齢や基礎疾患のある方も受診されます(健康そうに見えても様々な背景をお持ちの場合がございます)。
皆様に安心して診療を受けていただけるよう、3月13日以降も引き続き、院内でのマスクの着用をお願い申し上げます。

🔻 厚労省HP「令和5年3月13日以降のマスク着用の考え方について」

当院の患者様はオフィスワーカーの方が多く、医療機関としては年齢層が若い傾向にあります。
ほとんどの患者様は感染症に対する重症化リスクが低いことは重々承知しておりますが、どうぞご理解を頂きますようお願い申し上げます。

マスクをお持ちでない方は、受付にてお申し付けください。